2013年8月28日水曜日

夏休みの宿題…写真日記!!

8月は毎年我家と実家のお墓参りでスタート!!
汗だくになりながらのお墓参りは、
夏の暑さを実感です。

8月9日(土)
「京の七夕 堀川会場」で夕涼み~♪
…と言いたいところなんですが、
やはり京都の夏は蒸し暑いですね…^^;
皆さんの心のこもった手作りの光のアートに、
体はぐったりですが、
気持ちは爽やかに~(#^.^#)
8月12日(月)
この日はファミリーサービスで播州赤穂へ!
JR駅プラン夏たび「赤穂で味わう 夏の彩り会席」
もちろん目的は鱧の食べ放題なんですが、
せっかくなので「大石神社」で赤穂浪士の方々にご挨拶。
国名勝「赤穂城庭園 二ノ丸庭園」は広く、
ゆっくり見れなかったのが残念…^^;
ありゃりゃ…!お食事の時間に間に合わない!!

割烹旅館「鹿久居荘」にてまずは、
温泉で汗を流しスッキリです。
ここでしか味わえない海の幸の食感に感激!!
やはり新鮮ですわぁ~♡♡♡
メインは鱧の梅しゃぶしゃぶ。
お鍋の中に梅干しがコロコロ…(#^.^#)
今年はアナゴよりお安いそうです。


13日の夕方にご先祖様がお里帰り。
15日に善光寺さん参りもされ、
16日早朝にお帰りになりました。
…ふぅ。。。やれやれです。

17日は地蔵盆
今年も地域の子供たちが元気に集まってくれました。
来年は我が家も新しい提灯を…うふふ(●^o^●)
   8月20日(火)
 婿殿のリクエストで法隆寺散策。
 世界で一番古い木造建築なんですね。
 改めて鳥肌が立つ感動を覚えました。
 とってもステキなボランティアガイドさんに出会い、
 隅々まで案内してもらい大満足です。
 こんなに広かったかなぁ~?
 なにせ小学校の社会見学以来ですから…(・.・;)
 
8月22日(木)
娘夫婦が宇都宮に帰る日なんですが、
その前に実家の父に御挨拶 m(__)m
まずは腹ごしらえってことで、
兄お勧めのカレー屋さんでランチ。
チーズナンがめっちゃ美味しくてお勧めです。
もちろんカレーもですけどね!!
お値段もリーズナブル。
カレー好きの婿殿も大満足だったようです。


今日は28日!
まだまだ書ききれない思い出がイッパイ詰まった2013年8月…
信じられな~い猛暑を何とか乗り切れたことに感謝です。
まだまだこれから残暑厳しいとは思うけど、
まぁ~何とかなるでしょう (^_^;)
楽しまなくっちゃ!


0 件のコメント: