2011年1月23日日曜日

デザイン完成!!

今年の目標の一つ。
「カメラバックを完成させよう!!」
それもカメラに望遠レンズをつけたまま入るサイズ。
レザークラフトを始めてからまだ3作目ですから、
無謀なチャレンジだとは分かってます…ハイ! ^_^;

一緒に活動している拡大写本ボランティアのメンバーさん二人が先生。
優しいJさんとTさんに手取り足取り教えてもらって、
やっとデザインが完成しました。

右側の模様がバックのふた部分。
真ん中あたりがバックの上。
左側がバックの後ろでポケットがあります。
ポケットにはイニシャルを入れました。

次回からはレザー用の針と糸を使って縫製。
これが大変らしいんですよね。
私はまだ経験ないので何が大変か???
まぁ~、前進あるのみ!!

たぶん先生の都合で2月はお休みになるかもしれないので、
大変!(^^)!と不安^_^;と…楽しみ(#^.^#)は、
しばらくお休みです。

で…、ここだけの話ですけど、
明日の夜娘がアメリカから帰って来ます。
今頃は出発に向けてバタバタしてる頃かもしれませんね。
たぶんこちらの夜中頃に出発。

昨年の秋に私たちが大騒ぎして、
娘の結婚式に出席するためにアメリカに行ったのに・・・(*^_^*)
過ぎれば早いですよねぇ~。

なんとなく落ち着かずソワソワ。
何事もなく無事に帰国できますように!!
早く明日にな~~~ぁれ。(^○^)

4 件のコメント:

画餅 さんのコメント...

貴ラベル欄に「カメラ108件」と最高の数字が表記されています。
カメラは、それだけの友達であり、カメラ側からは、それだけ使いまわされている事でしょう?
複雑な工作過程もありましょうが、だからこそカメラにやさしい収納庫を!

はるちゃん さんのコメント...

お嬢さんは帰って来られたかな?私も24日、24日!と思っていたので、今日辺りならそろそろ一段落かな?

レザーのカメラバッグ。素敵なのが出来そうね(*^_^*)

mosimosi さんのコメント...

画餅さんお久し振りですね。
お元気でしたでしょうか…?
私ことmosimosiと愛犬ごんとのお気楽ブログですが、今年も宜しくお願い致します。

はい~(^_^;)
何せ腕はまだまだで、
いつも「いったいどうなってるの…?」
状態で撮影を楽しんでます。
カメラは理不尽に思ってる事もあるでしょうね。
月2回の講習会なので、
出来上がるのは何時になるか???
根気よく出来上がりを楽しみに作っていくつもりです。
楽しみはまだまだ続く~~~っ!(●^o^●)

mosimosi さんのコメント...

はるちゃ~ん(*^_^*)
娘が帰ってきましたっ!!

結婚した娘が帰ってくるのって、
こんな感じなんだ…???
やっぱり娘は娘だね。
まだ前とあんまり変わんないよ。

早速今日はお出掛けで、
夕食はいらないそうです。
アメリカに行く前と変わんな~~~いっ!!