2012年7月16日月曜日

ご近所の睡蓮は満開!!









近くにある木津川台公園の睡蓮は満開!!
お買い物ついでに行けるところにあります。

息子が中学生の頃ここでソフトボール大会があって、
カレーの炊き出しで行ったのが最初。
その時は大きな池があるのには気付かず…(^_^;)

カメラを持つようになって、
睡蓮の撮影ポイントだと教えてもらい、
「な~んや…ここにあったんやぁ~っ!!」
メッチャお得な気分です。
カメラを持って行けるところは、
遠くに行かなくても案外近くにあるんですよね。

2 件のコメント:

gasarin さんのコメント...

木津川台公園ならぬ平城4号公園に昨日行ってみました。スイレンは見事に終わり情けない姿に変身していました。
でもあんなに喧騒な街中を少し離れれば静かなスポットがあるんですね。熟年の半パン姿のおじさんがテラスの下で読書を楽しんでおられました。鳥の鳴き声も結構聞こえていい雰囲気でした。
今度は気候のいい時に行ってみます。木津川台公園もね。
いつも良いスポットを教えてくださってありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

gasarinさん行かれたんですね!!(#^.^#)
この時期暑くなると睡蓮がくたびれてしまい、あの清楚な姿は見られないですね。やはり早起きして夜明けとともに見るのが一番かな…。睡蓮の開花時期は6月下旬~9月上旬と書いてたので、まだまだ楽しめると思いますよ。