2012年8月1日水曜日

Canon EOS 60D

「仕事でカメラ撮影が必要になりそう~」
と娘のつぶやきが私の耳に…(^_^;)

娘は初めてなので新しいカメラはもったいない!
私もそろそろ新しい高感度カメラが欲しいなぁ~!!
二人の思いがハモってしまいました。
私が持っているのは「EOS 40D・EF-S17-85 IS USM レンズキット」
新しく購入したのは「EOS 60D・EF–S18–55 IS レンズキット
レンズを交換することにしました。

娘は「EOS 40D+EF–S18–55 IS」
私は「EOS 60D+EF-S17-85 IS USM
…とこのような結果になり双方とも目出度しめでたし!!

最近お値段も下がっていてお買い得だったようで、
必要なものはすべてポイントで購入できました。
考えていた予算よりう~んと安かったのは助かりましたね~(●^o^●)
賢くお買い物が出来ましたっ!!

8 件のコメント:

gasarin さんのコメント...

二つの単語を判読するのが難しく適当に入れてenterをプシュッ! コメントが何処かへまたまた飛んで行きました。この二つの単語読み辛いフォントというかイタズラですね。いつもそう思います。
カメラのことを一言コメントし、腕をアップ、機材のグレードをアップ、撮影後の処理のスキルもアップ・・・とコメントしたのですが。
落穂ひろいは、収穫のあとでできるし、ミレーの絵でも理解できますが、私のような落ちこぼれはどうしたらいいんでしょう! 「落ち穂」「落ち零れ」語感は似ていますが意味は全く違いますね。あー、ややこしや、ややこしや!
どうか、アップアップのgasarinをお救いくださいませ。お願ぇーしますだー!

Unknown さんのコメント...

gasarin様、いつもいつも大変ご迷惑をおかけしております。
悪戯コメントを避けるためと思いお許しくださいませ。m(__)m
今回はスパムには入っておらず、本当に消えてしまったようです。面倒でなければ、もしものためにコメントをメモ帳にでもコピペして頂ければ…(^_^;)本当にゴメンナサイ。。。

gasarin さんのコメント...

いいんです。私が勝手にドジ踏んでるだけだから。mosi-mosiさんが悪いことは一つもありません。
カメラどうですか? もう試されましたか? 明日が本格的試運転?

画餅 さんのコメント...

何故か気になる。

本年正月に完成の「オリジナルカメラバック」の運命はいかがなるのでしょうか?
カメラと共にお嫁入り?

Unknown さんのコメント...

gasarin様 手強い謎の単語が立ちはだかっていますが、楽しみつつコメント書き込み宜しくお願いします。
カメラは、4日の「けいはんなmovieサークル」の研修が初撮影でした。もともと自己流で撮影を楽しんでいるだけなので何が何だか?!。でも、撮影会を誰よりも楽しんだと思います。(*^。^*)

Unknown さんのコメント...

画餅様 気にかけて頂いてありがとうございます。カメラサイズのケースは一緒に嫁に行きましたが、「オリジナルカメラバック」は我が家に留まっております。これは私の宝物!!娘といえども手渡すわけにはいきませんね(笑)
…という事で、もったいなくてなかなか使えないんです(^_^;)

さゅ♪ さんのコメント...

momoさま、カメラまたまたグレードアップされたんですね。凄~い!

私は今ので十分かな(笑)

P.S.
確認用単語ちょっぴり苦手です(苦笑)

Unknown さんのコメント...

お恥ずかしいのですが「親バカ!」です。
来年の今頃はアメリカ~なんて思うと時間が足りず、決断も早くなりますね。

今のカメラはもう5年のお付き合いで、改めて時が過ぎる早さに驚いています。撮影を楽しみつつ、心に残った様々な風景を写真として残してきましたが、カメラの腕は上達したかどうか…???ですね(笑)