2012年8月15日水曜日

おしょらいさん

気が付けば月下美人の蕾が確か9つ!
見つけたのは8月1日の事…。
8月に突入すると同時にお墓参りのイベント!!
我家と実家があるので大忙しです。
オリンピックの情報も気になるところ…(#^.^#)

あれれ…?
9つあったはずの蕾が
な・な・ナント!!咲いたのは4つ。
あとはいつの間にか落ちてしまったんでしょうか…?

二つずつ12日と13日の夜に咲きました。
二つの蕾はシンクロしてるように同時進行。
不思議ですね!
同じように開花していきます。
デジイチで撮影すると撮影を楽しんじゃうので、
スマホで撮影しながら開花をゆっくりと鑑賞。
テレビではオリンピック最終日の男子マラソン。
ほんと…嬉しくも忙しい!!(●^o^●)
オリンピックの閉会式頃には萎んでしまってるはず。
寂しいですが、終わると同時に次への準備がスタート!!ってことかな(#^.^#)



感動してウルウルしている余韻が残っています。
あらら・・・
13日はご先祖様がお里帰りされる日。
お線香に乗ってふわふわと~!
我家の人数はいったい何人になってるんでしょうね(#^.^#)

今日は善光寺さん参りにお出掛けです。
まぁ~私はお留守番ですね…(^_^;)
明日の朝にはお空にお帰りになります。
ご詠歌を唱えるのも今夜が最後。
過ぎれば早いもので8月も半ばになっちゃいました。

次はお地蔵さんが待ってます。
ぼちぼちと準備にかかりますかね~っ!!

4 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

昔からの行事にはいろんな意味があるんだろうね。脈々と受け継がれていることにも感慨深いものがあるね!

月下美人!いい名前(*^_^*)

Unknown さんのコメント...

昨夜のお地蔵さんが終わり、8月の定例イベントはほぼ終了!やれやれです(*^^*) ボチボチと自分のペースに戻すかな…まぁ〜自分のイベントも楽しまないとね!!

yamachan さんのコメント...

yamachan
月下美人の花 名前の如く綺麗ですね。我が家は良く似たカニサボテン(白)が咲きました。時間がたつにつれてだんだん開花するのを見てるとじっとしてられなくて、デジカメデパチリ、スマホでパチリ&メール・・・・
忙しい事。先日名も知らないサボテンが夕方から真夜中いかけてだんだん開花を始め、またまた興奮してしまいました。

Unknown さんのコメント...

yamacyanさんお久しぶりでございます。
まだまだ暑い日が続きますが、
お元気に活躍されていることと思います。

お花の好きなyamachanさんに見て頂けてうれしいですね~!(#^.^#)
夕方から真夜中にかけて咲いた花は、
もしかしたしたら月下美人かも知れないですよ!!
細長い葉じゃないですか…?