2013年7月16日火曜日

平城4号公園-2013


睡蓮が咲く頃になると気になる場所…
ここは平城4号公園。
水面いっぱいに広がる睡蓮の模様が、
モネの世界かな…(#^.^#)
やはりピンクの睡蓮が可愛いですよね!!

紫陽花がまだ咲いています。
こんなに咲いていたかなぁ~?
それとも昨年は気付かなかった…?
やはりこちらもピンク!!
ちょうど太陽のスポットライトが…
ラッキー!!

水遊びをしているんでしょうか…?
羽を広げたり…
水を浴びたり…
くるくる回ったり…
最後のポーズです!
決まりましたねぇ~~~っ!!

花壇で見つけた可愛い花。
お名前は…?
知らなくてごめんなさい!
あんまり可愛かったので、
思わずシャッターを押しちゃいました!!

レモンイエローの睡蓮は素敵です。
とってもロマンチック!!
睡蓮にだけスポットライトが欲しかったけど、
そうもいかず…(^_^;)
睡蓮の葉がレフ版にならないように撮影しないと!!
この素敵な色が表現出来ましたでしょうか…?


住宅の中にあって、
木々に囲まれ、大きな池には睡蓮が咲き、
その中で鳥たちが子育て中です。
今年も平城4号公園楽しませていただきました。

2 件のコメント:

haruko さんのコメント...

ピンクの睡蓮もレモンイエローのもしっかり綺麗!
お花の名前は「日々草」優しい花なのに夏の強い日差しにも平気で、切り花にしても思ったより長く楽しませてくれるよ。
この鳥はなんていうお名前かな?ナイスショット!

Unknown さんのコメント...

はるちゃん コメントありがとうo(^▽^)o
この季節になると気になってソワソワ…^^;
春に娘と行った時は桜が満開で新たな魅力を発見‼
秋はどうかなぁ〜?
今年は行ってみようと思います。