2013年7月11日木曜日

雨の贈り物

 じめじめした梅雨は、
不快指数がどんどん上昇!!
うっとうしくて仕方がないものです。
そんな梅雨で少し遊んでみようと思い、
バラの葉についた雨粒を撮影。
スワロフスキーみたいにキラキラしてるんですよね。
 もっと近くで撮影したいけど、
やはり限界があります。
仕方ないので少しトリミングしてみました。
全く表情が変わりますね。
こんな風に撮影したくても、
AFではあまり近寄るとシャッターが押せません。
そんならもっとトリミングしてみよう!!
こんな風になっちゃいました。
白い点のようなのは多分太陽ですね。
三脚立てて、MFならこんな風に撮影できる…?
マクロレンズとやらもあるらしいけど、
いったいどうすればいいのやら…???
まだまだこれからですねぇ~(^0_0^)


梅雨があけた今、
あまりの猛暑にぐったりです…^^;

0 件のコメント: