2008年7月30日水曜日

No.73~No.77

小倉百人一首 73 前権中納言匡房
74 源俊頼朝臣
75 藤原基俊
76 法性寺入道前関白太政大臣
77 崇徳院

この暑さの中頑張りました。(^o^)
この時期は、墨はねばって濃くなり、汗で半紙は手にくっつき、筆を持ってもなんとなく落ち着きません。
まあ~。。。言い訳になりますけど、なかなか進まなかったんですよね。

先生も、この暑さの中来られるのが大変!!
私たちも喧しい蝉の声を聞きながら筆を持つ気にもならず~^_^;
しばらくは夏休みです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

着実にマイペースで進んでます。
夏場の墨が粘るとは知りませんでした。
汗で半紙がなついてくるのはしょうがないですね。
蝉の声とともに少し夏休み・・・

匿名 さんのコメント...

はいはい(^o^)
すっかり夏休みです。

約一か月休んだらどうなるか…まあ~
最初はなかなか調子出ないと思うんですけど、それはそれ~!(^^)!

それにしても毎日暑いですねぇ!!
今しか出来ない事見つけよ~っと。
夏休みの宿題?