2011年3月16日水曜日

みんなの思いが・・・(#^.^#)

今月6日~12日の間某所の個室でゆっくりのんびりと~、
静かにワンルーム生活。
24時間自分だけの時間なんですからねっ。(^○^)

その間アメリカから一時帰国していた娘が大活躍!!
日頃何もしない男性陣も少しは役に立っていた様子。
家族のありがたさを実感です。

そんなゆったりとした時間の流れの中に突然のニュース。
「3月11日午後2時46分ごろマグニチュード9.0を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生!!」
大慌てでテレビカードを追加購入。
それからはテレビの情報に釘付けの毎日。

今では津波、火災、余震の被害の情報は最悪の方向に。
原子力発電所はいったいどこまで被害を広げるのやぁ~~~っ!!
「今回の事は予測できませんでした。」
そんな言い訳って通るのかなぁ~???

昨夜行った「京都東山花灯路」のイベントでは、
電力節約のため昨夜より点灯されていませんでした。
それでも京都の夜は、普段の灯りだけでもイイですねぇ~(#^.^#)
子供たちの行列や狐の嫁入りにも出会いましたヨ。

今回の撮影会は、朝の体調と相談して参加決定。
健康のありがたさを実感です。
それと今の私の生活環境に感謝ですね。

高台寺公園に行くと、
竹の中にロウソクを灯して「祈」の文字を表現。
募金活動も行われていました。
皆さんの思いが届きますように…。



世界中から我が国に支援の手が届けられています。
暖かいメッセージも・・・。
世界中の人たちの思いが我が国に向かって発信!!
同じ気持ちでつながっているんですね。

今、私にできる事は日々節約生活。
「祈」・・・(=_=)

0 件のコメント: