2012年6月13日水曜日

アオサギのランチ!


カメラの大師匠Oさんに教えてもらった、
撮影スポット「平城4号公園」
大きな池に睡蓮が満開!!
いろんな鳥たちがやって来ます。


アオサギが目の前に~(#^.^#)
まるで置物のように動きません。
水面をじっと見ています。
まさか自分の姿にウットリ~?




あらら…っ!!
素早い動き!
あっという間にお魚がいけにえに~(^_^;)
アオサギのランチだったんですね。
しっかりと口にくわえています。



おっとっと…!!
逃がしたら大変!
羽をバタバタさせてバランスをとってるんでしょうか?
お魚だって抵抗しますよね


よたよたと…!!
足元が何となくふらふら!
睡蓮の上に立ってるんですからね。
流石バランスがいいです。
お魚も観念した様子…。


ふぅ~…!!
やっと落ち着いてお食事が出来そう!(*^_^*)
誰にも邪魔されずお上品に~。
…と言いたいところですが、
立ったままではおぎょうきが悪いかも…?

初めて行った時に見た、赤いくちばしのバンという鳥ファミリーが忘れられず…。
いましたよ~~っ!!
今回もファミリーでお食事中!
今は鳥たちの子育てシーズンなんですね。

2 件のコメント:

gasarin さんのコメント...

またやっちゃった! 最後のあのなんともいえないWordを入れ忘れたらコメントが消えてしまいました。
情けない!!!!!
でも気をとり直して!
アオサギさんのランチいいですね。近くにこんないいレストランがあるなんて、彼ら彼女らはとっくの昔からご存知だったのでしょうね。私たちがあまりにも知らなすぎるんです、自然の素晴らしさ、豊かさ、艶やかさを…!
その素晴らしさの一端をほんの少しでもいいから見つけられればいいのに…と思う今日この頃です。

Unknown さんのコメント...

gasarinさん、気を取り直して下さって有難うございます(o^^o)
この広い平城4号公園の周りは開発されて住宅地!
公園は 皆さんの憩いの場所になってるようです。
gasarinさんのおっしゃる通り、昔っからこの場所は鳥さんたちが安心して生活できる場所だったのかも知れませんね。