2012年6月25日月曜日

プリンターが新しくなった!!Canon Pixus MG6230

今まで使ってたのはCanon Pixus ip3100。
長年愛用していたのに突然壊れた!!
電源は入るけど何とも反応してくれない…(^_^;)

一大決心してパンフレットをもらいに行ったら、
ほとんどが無線(Wi-Fi)対応で~。
iPhoneでもiPadでもプリンターで印刷できる!!
ほんと・・・浦島太郎状態です(・_・;)

お安くなるのを待ってたらみどり電気からチラシが届いて、
Canon Pixus MG6230 ¥19.800
お店のお兄さんが「安くなるよう~」って言ってたのはホントだったんだ!
でも売出日はもう少し先。。。

で・・・、
近くの「あなたの町のみどり電気」さんに予約しておいたら、
な・な・なんと!!¥18.480(税込)
それも我が家まで配達で古いのは持って帰ってもらえた!
世間様ではどうかわからないけど、
私的にはお得な気分~。
新しいプリンターを前にして思わずウフフ…(#^.^#)

先ほど設定が完了!!
無線設定もOK!
Windows XP パソコンにも自動でドライバーがインストールできました。
もちろんこれは有線です。

とりあえずおまけソフトをインストールしたら、
写真のようなメニューが表示された!!
まぁ~なんと…いろんなことが出来るんですね。
コンパクトフラッシュのインターフェースまである!!
なにせプリンターがインターネット直結なので
パソコンいらないかも…(^_^;)

2 件のコメント:

gasarin さんのコメント...

もうイヤです。
せっかくコメントを入れてさあ二つの単語を入れようとしてわかりにくいアルファベットだから迷っているうちに何かしらクリックされた状態になってしまってパー!!」
私のプリンターもmosi-mosiさんが買い換える前のものと同じ世代。IP4500です。
羨ましいけど、プリントできるうちは我慢します。だってこれで仕事をしてるわけでもなし、地域のニュースやかわら版を作っているくらいだから、しれたものです。
性能の良さのお話をお聞きすることで満足することに致します。またお聞かせの程を!!!

Unknown さんのコメント...

gasarin様いつもいつも有難うございます(#^.^#)

ある日突然電源が入らない!
後日、気を取り直して電源ボタンを押したら電源が入ったんです!?
ところが、喜んで印刷しようと思ったら全く反応なし!
何だかんだと粘ったけどプリンターに完全無視され仕方なく諦めたんですよね…(´・_・`)