2012年6月4日月曜日

Windows XP の復活!!

何時から電源を入れてなかったのか…?
それくらい長~くご無沙汰!!
それが昨日復活しました。

娘が高校入学と同時に購入した時はWindows98。
その時は私も初めましてPCです。
折角なら使ってみようと思ったけど、
誰もおしえてもらえる人は無い~(^_^;)

ご近所さんのお誘いもあって、
この時から「けいはんな教室」でのお勉強がスタート!!
古い話になっちゃいますね。

セーフモードでしか立ち上がらなくなってしまったので、
そのままにしていたんですよね。
ところが昨日ひょんな事で電源入れたら、
普通に起動してしまった!!

それなりにメンテしたら快適に動くじゃないですか!!
セキュリティーもウィルスバスター2009で保護。
あっ!このパソコンでは、
もうウィルスに狙われることもないですけどね。

システム・・・
Wicrosoft Windows XP
Home Edition
Version 2002
Service Pac 3
HDD 30GB

コンピュータ・・・
Intel Pentium Ⅲ プロセッサ
668 MHz 512 MB RAM

Microsoft Office Professional 2003
Word、Excel、PowerPoint、Access…、
この時が一番学びましたねぇ~(^0_0^)
「標準ツールバー」に「書式設定ツールバー」な~んてね!!
今はリボンになっちゃいました!!


話は長くなるのですが、
一番古いPCが復活した日に届いたのがiPad!!
これって運命…!?
Apple store で買い物かごに入れたのが金曜日の夜。
まさかそんなに早く届くとは!!




以前から購入するタイミングを何時にしようかと…(^_^;)
けいはんな教室でもiPadのお勉強がスタート!
第3世代の新しいiPadが出たし…(#^.^#)
私の中でGO!サインがでましたね~!!

iPad Wi-Fi モデル 32GB ホワイト(第3世代)
さて…快適に使うにはどうすれば…?
楽しいお悩みが始まりましたっ!!

最近ミニディスクトップPCになったノートパソコン。
これはVista⇒Windows7 Office2007⇒Office2010に!!
快適に動いてるFUJITSUノートパソコン。
これはもともとWindows7 Office2010
あと…iPhoneがあります。

これらがどのようにCloud上で繋がっていくのか…?
興味ありますね~(#^.^#)
まだまだけいはんな教室でのお勉強は続く~っ!!

3 件のコメント:

gasarin さんのコメント...

下の写真はすべてipadですか? XPの復活って、どうして成功したんですか? またお話しを聞けそうですね。
楽しみにしています。

gasarin さんのコメント...

最初に見たときは写真の画面2枚だけ。次に見たときはXPの少しのコメント付き。今見たらずいぶん詳しく書かれたコメントあり。PCでもそんなによちよち歩きしながら進むのでしょうか? また新たな疑問が湧いてきました。人間何歳になっても勉強ですかね。

Unknown さんのコメント...

gasarinさんコメントありがとうございます。
今!投稿しているところでした。
同時進行で見た頂いたようですね。
なんとか投稿終了!!
ありがとうございました。(#^.^#)