2010年6月6日日曜日

海老茶藤の完!

やっと今年の海老茶藤は完!!
あまりにも花の色が可愛くて、
押し花にしてそのまんまの表情を表現してもらえたら…。
そんな思いで押し花の先生にお願いしました。

写真はイマイチうまく撮れてないんですけど、
実物はすばらしい!!
押し花の色がそのまんま海老茶藤のピンク色で、
風に揺れてる様子がとってもリアルで可愛いんです。

やはり色を出すのが難しかったらしく、
特殊な方法で色を出してくださったんですよ。
バックはグラデーションの和紙で、
遠近感を出すためにチュールを貼り付け、
枝もつけて…。
本物の藤を見ているようです。

明日実家の父に会いに行くので、
おじの家に寄ってプレゼントしようと思います。

素晴らしい藤の花で、
ずいぶんと楽しませてもらったお礼と、
京都新聞に載った記念に、
「来年もお願いねっ!!」
…っていう気持ちをこめて…(#^.^#)

0 件のコメント: