2011年12月9日金曜日

日々感動!!


「モクモク」でランチ!!
とは言っても伊賀の里ではありません。
「モクモク直営レストランJR大阪店」
新鮮野菜中心のバイキング。
身体がリフレッシュ!!
美味しかったですねぇ~(*^_^*)

唐招提寺の紅葉は見頃。
カナダから帰国しているYさんのリクエストは薬師寺。
そんなら唐招提寺も行ってみよう!!
以前行ったとしてもかなり過去の事なので記憶がない。
初めて行ったよう気がします。
もうすぐカナダに帰ってしまうYさんとの記念写真は思い出になりますね。






兵火で焼けてしまった薬師寺の西塔は、
昭和56年に創建当時の白鳳様式で復興。
美しい姿ですよね。
耐震構造になってるそうですヨ。
昔の人はエライ!!


今回修復される東塔。
六重に見えるのですが三重塔。
足場が組み立てられ、
今度見られるのは7年後らしいです。
西塔と東塔が並んで見られたのはラッキー!!
急いで行かれたらまだ見られるかもしれませんヨ。(#^.^#)
大阪四季劇場では
「サウンド・オブ・ミュージック」公演中。
娘と一緒のお出掛けはいつもランチ付き。
今回は「XEX WEST」のバイキング。
ピザが美味しかったですねぇ~(●^o^●)
お腹がいっぱいになった後は、
四季劇場で感動!!
気持ちもいっぱいになりました。

本日はレザークラフトの日です。
出来ましたよ~~~っ!!
レザークラフト大挑戦で、
カメラバックを作り始めてから約一年。
何とか形になりました。
後は糸の始末をして留め金をつけるだけです。

写真は昨日の状態で、
本日細部をきれいにして出来上がり!!

やったぁ~~~っ!!
昨日頑張って縫製している時は、
手は乾燥するし、指先が痛くて感覚がなくなってくるしで、
「もう~こんなの大変過ぎて・・・とほほ。。。」
今日は指先に力が入らず…(泣)
出来たのがうれしすぎて…(泣)
暖かい目で見守って下さってた J さんや T さんに感謝…(涙)

来週は「ステーキハウス四季」でお食事会。
 J さんと T さんのリクエストです。
はぁ~楽しみでっす。(#^.^#)

0 件のコメント: