2012年11月17日土曜日

藤原京跡 2012-秋


藤原京跡には5つの花ゾーンがあります。
春は桜と菜の花
夏は蓮と黄花コスモス
秋には色とりどりのコスモスが…


今年は7種類約300万本のコスモス!
過去最多だそうです。
何処まで行ってもコスモス~(^.^)
今まで見たことのない色もあります。
やはり可愛いですよね!

所々に背高のっぽのススキが風に揺られ~(#^.^#)
私の背丈よりずっと高い!
ふわふわ~っと柔らかく同じ方向にお辞儀です。
太陽にあたるとキラキラきれい!!
青空とススキの撮影は難しいですね。


ススキが大きかったのが表現できたでしょうか…?
カメラを顔の上にのっけて、
お空向けて撮影してるんですよ!!
首が疲れます。
まぁ~、
私が小さすぎるのかもしれませんけどね…(^_^;)
思わず手に触れてみたくなります。

黄色のコスモスがポツンと…。
行くのが遅かったのか花は終わりかけでした。
でも存在感ありますよね!!
確か向こうに見えるのは畝傍山…?
いや…香久山…?

0 件のコメント: