2012年11月5日月曜日

大人可愛いコスモスの花!


今年は彼岸花が終わりそうな頃から、
コスモスの開花情報が飛び交って…。
やはり皆さん撮影に行かれるんですね。

そんなに気にも留めてなかったコスモスの花。
撮影された写真を見ることが何度かあって、
いろんな表情を見せてくれました。
・・・魅力的!!

私も今年は挑戦!!
コスモスとお話ししてみようかと思って、
コスモス寺で有名な般若寺へ!
境内にはあっちこっちに石仏があり、
コスモスの花とのコラボがいい雰囲気です。

コスモスの花が咲き乱れる向こうに見えるのは、
国宝の楼門!!
楼門建築の回廊建築の傑作と言われているそうです。
どの花をポイントに…(^_^;)
悩むところですが、
やはりピンクが可愛いですよね。


いろんな色の花が咲くコスモス。
それぞれが可愛くて魅力的!!
目についたのが白色のコスモス。
またまた悩むところですが、
白い花を白く撮影する!に挑戦です。
バックのコスモスがうまくボケたら大成功なんですが…。

大空にコスモスが蝶のように飛んでる…?
そんな風に見えた私はなんか変…?
バックの青空に綿菓子のような雲。
それはそれで美味しそう~(^_^;)
…やっぱり可笑しいですよね。
白いコスモスに太陽のスポットが…。
透き通るような花びらに思わず魅せられ、
シャッターをカシャッ!!
・・・揺れないで~!!
コスモスは風に揺られると、
抵抗することなくゆらゆらと~。
ピントを合わせるのが大変です。

コスモスと一緒に風に揺られ、
撮影会を楽しませていただきました。

2 件のコメント:

haruko さんのコメント...

野趣あふれていて楽しませてもらったよ!

Unknown さんのコメント...

はるちゃんコメントありがとう(*^_^*)
近くにこんないい所があったんだね。マジ!初めてだったヨ^^;