2008年6月1日日曜日

深呼吸・・・

ささゆり 大和文華館の文華苑にささゆりが咲いていました。
百合の花にはいろんな種類がありますが、
とっても清楚で優しくて・・・
新緑の中にひっそりと咲いているのがいいですね。


我が家にもあったのですが、
いつの間にかなくなってしまいました。

写真を撮った後で少し雨が降ると、
あたりの景色が変わって見えます。
緑がより深く見えて、
ほ~~~っとため息が・・・
思わず深呼吸です。(^o^)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
梅雨入りになりましたね、
じめじめと降り続くのはいやですが、雨に洗われて綺麗になって新鮮さを増す花々にはいい季節でしょうね。
植物園のササユリはまだ咲いていませんでした、
奇麗に咲いているササユリを見るとホッと落ち着きます。
ユリ仲間の中では1番すきです。

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい(^o^)
鳥取はいかがでしたか…?
季節の移り変わりと共に、咲く花もどんどん変わっていきますね。
うっかりすると、シャッターチャンスを逃してしまうかもしれません。
ササユリは私も大好きで、見逃さないで撮影できたのはホント(^o^)ラッキー!!
植物園のササユリが咲いたらお知らせくださいね。