2010年11月12日金曜日

ちょっと贅沢(#^.^#)

赤目四十八滝と曽爾高原散策、
一日でどちらも行けるというお得なバスツアーに参加。
今日は拡大ボラの秋のイベントでした。

どちらも行ってみたかった所。
赤目の滝は子供が小さかった頃行ったけど、
記憶が…?^_^;

曽爾高原は、
以前写真を見せてもらってから、
思いは募るばかり~(●^o^●)

クラブツーリズムバスツアー
「黄金色に染まる曽爾高原と秋化粧の赤目四十八滝」
高の原8:30出発
バスのフロントガラスに雨が・・・。

午前中は赤目の滝を散策。
雨上がりの森林はなんとも言えずいい気持ち。(●^o^●)

まず最初の銚子滝は残念な事に水が無く、
不動の滝で思わず「お~~~っ!!」
高いところから細く長く勢い良く流れる布曳の滝。
遠くの景色が見える雄大な千手滝。

緑の木々の中を彩る紅葉がちらほら…。
風がふくと木の葉が舞います。
これからなんでしょうね。
緑と赤と黄色のコントラストがとっても綺麗。
青空が見えたっ!!

せめて百畳岩まで行けたらと思ったけど、
時間が無かったので竜ヶ滝あたりでUターン。
オオサンショウウオが待つ集合場所へ…!!
季節の二段重弁当は美味しかったですよ。(^.^)

午後は曽爾高原で17:00まで散策。
夕日が見れたらいいんですけどね。

不思議な景色で、
山頂に木々が見えます。
まるで馬のたてがみの様。
でも…、
ちょっとススキがすくない…?

広大な亀山の景色は素晴らしい!!
歩道の両サイドのススキは背高のっぽで、
私はすっかりススキの中に埋もれてしまいます。

太陽が当たってキラッ!とした瞬間をキャッチ!!
やはりキラキラきれいです。

いよいよ夕日という時に、
意地悪な雲が広がって・・・。
おせんべいの様な夕日になってしまいました。(^^ゞ

どちらもゆっくりと散策するには、
別の日に一日のんびりと行かないとダメですね。
是非もう一度行ってみたいなぁ~。

あ・・・っ!そうそう・・・。
新たな出会いもあったんですよ。
バスで相席になった素敵なミセス。
元宝塚の男性の麗人のような感じ…(#^.^#)
楽しい時間をありがとうございました。
また何処かで出会えますように!!

8 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

曽爾高原は一度は行ってみたい場所(*^_^*)
綺麗なススキ♡

赤目の滝も見事!

mosimosi さんのコメント...

いい所だったよ(●^o^●)
お弁当持ってゆっくりと行きたいな~。
はるちゃんお弁当作って!!
エヘヘ…(^^ゞ

mosimosiさんのギャラリーに写真をUPしたので見てねっ!!
私が感じた自然の香が伝わるといいんだけど…。

はるちゃん さんのコメント...

ギャラリー見せてもらったよ(*^_^*)
滝の音、ススキのせせらぎ、曽爾高原を吹く風、暮れゆく山並み・・・
うっとりしながら見せてもらったよ~~~

sumiko さんのコメント...

今晩は。
曽爾高原はかなり遠いですね、
それに、
良いお天気でも日が沈みかけると分厚い雲が出てくるようですよ。
私のBBSに田舎の写真館さんがお答えくださっていますからお時間のあるときにでものぞいてみてください。
今日、初めて入ったエアロビクス汗も出ないしメリハリもなくただ体を動かしているだけ、返ってストレスがたまってしまいました。
来週はもう入らない、泳いでいる方が良かった。

mosimosi さんのコメント...

はるちゃん見てくれてありがとう(●^o^●)
実際に行くといい空気をお腹一杯吸い込む事ができて気持ちがいいよ。
ほんま…ええとこやわぁ~(^.^)

sumikoさんコメントありがとうございます。
突然割り込んできた私の質問なのに、いなかの写真館さんはとっても親切に答えて下さいました。
嬉しかったなぁ~~~っ。(^^♪
今度、写真を投稿してみようかと思ってます。
少々厚かましい…?

sumikoさんエアロビクス始めたんですか?
忙しくって体がいくつあっても足りないかも…(*^。^*)

sumiko さんのコメント...

良いお天気月ずいていますね。
ネットて不思議ね、
今まで全く知らない者同士が、BBSを通して繋がっていくなんて、
何時でも田舎の写真館さんへ行ってあげて下さい、
きっと喜ばれますよ、私にとって嬉しい繋がりがまた一人増えましたね。

sumiko さんのコメント...

エアロビクスは、三年前から始めました。
今まで入っていた教室がなくなって、新しく出来た教室なの。
以前の教室は凄く楽しくって、一度も休まずに入っていましたが、
今度の教室は汗も出ないし、
おもしろくも楽しくもないから、この時間は泳ぐ事にします。
ちょっと言わせてね、
泳ぎは得意なのよ、4泳法すべて泳げます。
一番好きなのは、(*^.^*)エヘッ バタフライです。
良い年をしながらプールではスイスイよ。

mosimosi さんのコメント...

sumikoさん私も同じ!!(#^.^#)
けいはんな公園でsumikoさんと偶然出会って、ひとり~、ふたり~…広がってきます。
これからの展開がとっても楽しみですねぇ~。(^.^)

バタフライが得意なんて驚き!!
写真撮ってる時もてフットワーク軽い!!
おしゃべりは楽しい!!
はい~。。。(●^o^●)
ついて行きますよ~~~っ!!