2010年11月21日日曜日

ライトアップ

せいか祭りの日は、
きねん公園が無料開放されます。
公園内の紅葉谷もライトアップ!!

せいか祭のイベント終了後一度家に帰り、
主婦業をササッと大急ぎ!!
カメラと三脚もってすっとんで行きました。

今年初めての紅葉ライトアップ!!
でも・・・、
以前見た雰囲気とはなんとなく違う…?

葉の形が一枚一枚きれいに見えないよなぁ~???
色が真っ赤じゃないなぁ~^_^;
キレイなんだけどな~んとなく違う。

夜は滝の水が止まってしまいます。
これってメッチャ残念!!
・・・な~んて思いながら、
結局は紅葉のライトアップをゆっくりと楽しみました。
オホホ…(●^o^●)

今回の撮影はマニュアルに挑戦!!
ディスプレーで拡大してピントを合わせます。
帰ってから気づいた重大な事が…(~_~)

近視のメガネをしていたので、
近くを見る時は裸眼でないとはっきり見えないんですよね。
どうやらメガネをかけたままピントを合わせてた…?

な~んとなくスッキリ見えてなくて、
変だとは思ってたんですよね。
オ~ッホッホ…(^_^;)

2 件のコメント:

sumiko さんのコメント...

今晩は。
凄く綺麗、もう( ̄0 ̄)/ オォー!!しながら見入っています。
けいはんなん公園ですね。
上から3枚目が好き、こんな被写体に遭遇したい。
27日行ってみようかな、
ライトアップ何時まで、
主人出張なの、不良おばさんやろうかな、
もともと不良おばさんだから、
主人出張の間は自由なの、
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪よ、良いでしょう。

mosimosi さんのコメント...

sumikoさんありがとうございます。
お月様はホントに気紛れで、あっという間に雲に隠れてしまいました。
シャッター速度が遅いので、余計に撮れてるかどうか???(^^ゞ
この写真は、お月様がよく分かるように少しだけ暗く修整しています。
一枚でも撮れてたのでラッキー!!って事ですね。(●^o^●)

公園のライトアップは28日までです。
HPで確認してくださいね。
でも、紅葉がそこまでもつかどうかはわかんないです。^_^;
http://www.keihanna-park.jp/

12月23日にキャンドルイルミネーションが開催されるそうですよ。
さゅ♪さんからも速報を頂きました。
こちらもお勧めです。!(^^)!