2011年6月29日水曜日

模様替え

例年の行事。
和室の模様替えをやっとこさ終え夏使用になったのは25日の事。
当日早朝に電話が鳴り・・・突然の訃報。
とにかくやってしまおう!!






大急ぎで模様替えを開始!!
風通しするのも早々に終えて午前中で完了!!
敷物も夏用に変わってやれやれ~(*^_^*)

ホッとする間もなくあっちこっちに連絡。
お通夜やら告別式やら・・・^_^;
今日の午前中は私の出番はなく、
思い出すことも多く複雑な気持ちでひとまず一段落。

娘からの帰国日程の連絡も入り、
いよいよお引越しの準備が始まったとか・・・。
それは今日見たメール。

我が家に置いてある荷物もやっとお引越し出来そう。
生活必需品も調達しないといけないそうなので、
いったいどうなることやら・・・(^_^.)
まぁ~二人の元気な顔を見てからでも何とかなるかっ!!
楽しみっ!!\(^o^)/










もう一つ気がかりなことが・・・(~_~;)
わが町の歴史を映像で残し伝えよう!!
昨年「けいなんなmovieサークル」というボランティアグループが発足。

第一作目「武内神社」の映像編集をなぜか私が担当。
とりあえず修行しなさい!!って事だと思うんですけど、
迷路に入ったみたい。
行き止まりにぶつかっては引き返し、
あっち行ったりこっち行ったり。

導いて下さる先生はあれどテキストは無く。
自分でイメージして、ストーリーを組み立てて、それから・・・(^_^;)
動画に黒い縁取りが上下にあったり、左右にあったり…?
違和感なく編集でつなげるんかいな…?

「映像を生かした編集したらいいやん」
このアドバイスは、
迷路を行きつ戻りつしている私を道案内してくれるかも。

メンバーさんが撮影してくださった動画や静止画、資料。
いい作品になればいいなぁ~(#^.^#)
そうなることを願ってガンバ!!

2 件のコメント:

さゅ♪ さんのコメント...

あ”~!武内神社や~!
momoさま、お久しぶりです。
いろいろと広範囲にわたって動かれていますね。
頑張って~!!

Unknown さんのコメント...

はい〜!頑張ってまっす(^ー^)ノ
専門用語が飛び交うので???状態。
メンバーさんの後ろを、
めげずに後を追っかけてます(ガンバ‼)