2011年9月15日木曜日

今年も咲きました(#^.^#)

今年は諦めていたんです。
一番大きくなった葉を切ってしまったんですよね。
バランスが悪く植木鉢が倒れては困ると思ったので・・・^_^;

先週末に蕾発見!!
今週の火曜日に「もうチョッとした咲くかも~」
・・・なんて生協メンバーとお気楽井戸端会議。

すっかり油断してましたっ!!
昨夜の11頃外に出ると、
甘~い香りが漂ってきます。

開花!!
咲いてたっ!!
いい香り~~~っ!!
今年も楽しませていただきました。
一夜だけ咲く月下美人。
今日からは、次回咲くための
長~~~い準備期間。

ひたむきな生命力。
頭が下がります。

2 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

似てるけど似てない「月下美人」と「クジャクサボテン」
一夜だけの晴れ舞台!夜に人知れず咲く・・・
幻想的なショットだったよ!

Unknown さんのコメント...

もうちょっとで見逃すところだったのが、甘い香りが知らせてくれたんだよね。

灯りがなかったので、
壊れかけてる暗~い懐中電灯でライトアップ!!
それが良かったのかも・・・(*^_^*)