2011年9月12日月曜日

観月の夕べ

昨夜は水景園でお月見「観月の夕べ」
かがり火に照らされた舞台での和太鼓のBATI-HOLIC」
二胡とピアノと尺八の女性三人グループの「iroha」
聞き入っていしまい思わずカメラから手を放しそうに・・・^_^;


火の粉を撮りたかったんですけど、
ちょっと遠かったですね~^_^;

決めポーズの時こそチャンス!!
動きが止まったのはこの一瞬だけだったような・・・。


短焦点レンズは絞って撮影すると灯りがピカッと光ります。
シャッター速度がかなり遅くなるので恐々~息を止めて。。。
後ろの灯りが光りましたっ!!
F値=11
露出時間1/6秒
うっそぉ~~~っ!!

今回は観月橋の舞台正面を陣取り!!
撮影は三脚なしで苦手な一脚と橋の欄干が頼りです。
人が通ると結構橋が揺れるんですよね。

レンズは明るい単焦点レンズ50mm。
アップの写真が撮れないのでトリミングするしかないっ!!
シャッター速度を早くできないので、
人とバチの動きがうまく撮影できるかどうか…?
手振れ補正もないので息を止めて必死でカメラを固定。
頑張りましたっ!!

雲一つない月明かりでのお月見は良かったですね~~~(*^_^*)
和太鼓のリズムに合わせて体が動きます。
思わす手拍子も~おっとっと。。。^_^;
カメラ持ってたんだっ!!

0 件のコメント: