2011年8月30日火曜日

切り絵作家はカメラマン

本日の目的は、ご近所の息子さんの結婚祝いを買う事!!
なので・・・娘と京都伊勢丹で待合せて一緒にショッピング (#^.^#)


先に着いたので、
待ってる間に靴でもみよ~~~っかな・・・。
気になる靴が二足ほどあって迷ってる時、
ちょうど娘がやって来たので相談。
これって衝動買いってことなんでしょうね。

本日の目的は、
まだ達成してなかったんですから・・・(^_^;)
でも~うふふ (^0_0^)



お腹すいたから先に「美各卯」でご飯たべよっかぁ~。
ウナギ丼と鱧そばのセットと、美各卯おすすめのセット。
二人でどっちもお味見。
美味しかったですねぇ~うふふ (*^_^*)

結婚のお祝いは「ルクエ」の調理器具。
スペインで生まれたシリコン素材のスチームケース。
私は使ったことがないので詳しい事は・・・???
とにかく働く主婦にとっては強い味方らしいです。

娘と相談した結果、
大きいサイズのスチームケースに決定!!
ついでに娘にもプレゼント。
色がカラフルでキッチンが明るくなりそう。

そんじゃ~今度はティータイムってことで、
マールブランシュでケーキセット。
大好きなマロンケーキを頂きました。
これは娘のおごり~ご馳走様でしたっ!!・・・うふふ (*^。^*)


時間があれば・・・
と思っていた本日のもう一つの目的は、
「魔法のはさみ 今森光彦の切り紙美術館」。

な・な・なんと!!
 I  さんからお借りしている本のカメラマン!!
切り絵作家の今森光彦さんは、
写真家だったんです。

昆虫や花、動物など自然の中の生き物が、
可愛く切り絵で表現されています。

白黒の影絵のような切り絵や、カラフルな色を組み合わせた切り絵作品。
蝶の羽の美しさにはうっとり~(*_*)
しばし現実を離れ草むらに紛れ込んでしまったような・・・、
生き物の呼吸を感じます。


今日も、
一日楽しませて頂きました・・・おほほ ( ^)o(^ )
愛犬ごんは、
今日も賢くお留守番でしたっ!!

0 件のコメント: