2011年8月23日火曜日

スライドショーが出来た!!

久しぶりにHP「mosi‐mosi案内板」の「スライドショー」を更新。
新しく「木津川花火大会」をUP!!

きっかけはsumikoさん。
IE9にしてからHPの写真のスライドが上手く表示されないとの事で、
なんだかんだと話していると・・・。



HPで写真のスライドショーを表示するには…???
何かいい方法はないかなぁ~???
出来れば簡単に作成できる方法は…???
Skypeでやり取りしながら出来上がったのが下記アドレスです。
「木津川花火大会」
http://homepage2.nifty.com/mosi-mosi/slide/hanabi/hanabi.html

前向きなsumikoさんとのやり取りはとっても楽しく、
学ぶことが多いですねぇ~(^○^)
一応音楽が入ってるんですけど、
聞こえますでしょうか…?

最近HP作成について行けなくて限界を感じてたんですけど、
久しぶりに新たな発見!!
ドキドキ…ワクワク…夢中になっちゃいました。

次は、はるちゃんのExcelファイル。
テーブル機能を上手く使えたらいいんだけど・・・。
私も一緒に学びま~っす!!
加茂サロンも楽しみ(^_-)-☆

2 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

木津川花火大会の音楽付きスライドショー!
迫力が伝わってきそう!
やはり上狛駅の近くから撮ったのかな?
最近聞いたけれど、加茂では井平尾から綺麗に見えるそうだって。穴場らしいよ。

エクセルのファイル、両親のちょっとしたメモとして作ったつもり・・・
が「はるちゃん!せっかくエクセルで作ったのだから、エクセルとしてどうしたいか考えなきゃ!」と発破をかけてくれたので・・・頑張ってみま~すヽ(^o^)丿

Unknown さんのコメント...

はるちゃんありがとう(*^_^*)
井平尾ってどこら辺…?
ナイショで教えてね。

次回加茂サロンから一緒にやってみよう~っ!!
皆でアイデアを出し合えば何とかなるよ。
私も一緒に学ばせて頂きます。
よろしくねっ!!