2011年10月23日日曜日

システム修復ディスクの作成



以前から一度はやってみよう!!と思いつつ、
なかなか時間がなくて・・・^_^;
やはり一日ゆっくりできる日でないと、
何もないとは思うけど時間はかかるはず。



「システム修復ディスクの作成」
作業は次へと指示に従っていけばいいので、
そんなに面倒なことではない。
「ディスクの作成」をクリックしてBD2枚に書き込む。
作成日時を忘れないようにラベルに印刷。



最後にもう一枚!!
作業は簡単だけど、
とにかく書き込みに時間がかかった。
これでPCに何があっても大丈夫…?
これって保険ってことかなぁ~?







後日・・・、
そんじゃ~「システムイメージの作成」もやってみよう~っ!!
コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒バックアップと復元
⇒「システムイメージの作成」⇒外付けHDDに保存。
操作も簡単でそんなに時間はかからなかった。

今のところPCはいたってご機嫌宜しく動いているので、
今回の作業が上手く出来たかどうかお試しはできません。
何も問題が無くて良し!!って事ですよね。

0 件のコメント: