2011年10月14日金曜日

iPhone4と新しいios5

私が今使っているのはiPhone 4。
昨日いつものようにUSBケーブルでPCにつなぐ。
iTunesが立ち上がったのでいつものように更新を確認。






新しいバージョン情報があるというので「OK」ボタンで進んでいくと、
いつもとメッセージが違う…?
なんだろうと思いながら取り敢えず最後まで設定。

終了すると今度はiPhoneの様子が変!!
設定画面がいきなり表示されている!!
Apple IDやらパスワードやら・・・
iCloudがどうとか・・・
ホットメールのアドレスとパスワード・・・
なんだかんだと聞かれて・・・
とりあえず設定を完了!!

やっとiPhoneが使えるようになった・・・のですが、
今までとは様子が違う ^_^;
心配になってiPhoneショップにGO⇒!!
どうやら新しいiosになったことが判明し、
私がやった設定の確認と説明を聞いてなんとなく納得かな…?







今日インターネットで確認すると、
ソフトバンクでは新しいiosにアップデート出来るサービスをしていたようです。
無料で ios 最新ソフトウェアアップデート!!
知らなかったとは言えビックリ驚き。
・・・っていうかラッキー!!
新発売iPhone 4sと同じios5になったってこと…?

いろんな機能が追加されているらしいのですが、
目玉は「iCloud」でしょうか。
私もこれからなのでまだ…???
多分Windows Liveのような考え方なのかな~なんて思ってます。(*^_^*)

でも・・・
iphone 4sは確か今日発売だったはず~(^.^)

0 件のコメント: