2009年4月20日月曜日

願叶って(^O^)/













不退寺さんのお庭の池に咲くスイレンの花を、
カメラで撮りに行きたいって思ったのは去年のことです。
結局行くチャンスがなくて…
なんとなく心に残ってたんですよね。
やっと実現しました!!

椿、エニシダ、ツツジ、レンゲツツジ…
5月になると黄菖蒲が咲くそうです。
スイレンもハスも…
今から待ち遠しいですね。
不退寺HP

今日は加茂PCサロンの日で、
おけいちゃんの仕事の関係で15:00~になりました。
それまでの時間をはるちゃんと出かける事になって、
それなら行ってみよう~!!
はるちゃんのお姉さんとお母さんも一緒です。
母子って言うより美人三姉妹って感じですねぇ~(^o^)丿

不退寺の近くにある「くるみの木」
とっても人気のあるお店らしくて、
何度か行ったけど、
いつもお昼のランチには間に合わず…(^_^;)
やっと今日食べる事ができました。
さすが行列ができるはず!!
美味しかったなぁ~~~(*^_^*)

2 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

真左子ちゃんのたっての希望と私の「いつか行ってみたい」希望とで実現した不退寺さんへのお参りを兼ねた散策、良かったね。お庭の自然な風情はなかなかのもので、機会に恵まれた幸せ感じましたよ(^。^)y-.。o○
くるみの木では早めに予約を入れたので、すっと入れ美味しいご飯をよばれたね。盛りだくさんで食べられるかな?と思ったけれどスッと食べた上に写真には載らなかったけれどそれぞれケーキも注文して・・・入るもんですヽ(^o^)丿その後PC個人レッスンしてもらってからおけいちゃん宅でまたまたケーキとPC!リッチな一日でした。真左子ちゃんありがとう(*^_^*)

mosimosi さんのコメント...

ほんと…不思議だよね。
Messengerで会話してて、同時に同じ事考えてたんだもんね(*^_^*)
周りには住宅が建っていて、すぐ傍では車がビュンビュン走っているのに、不退寺さんの南大門をくぐるとシ~~~ンと静か。
空気が違うのを感じるよね。
黄菖蒲が咲く頃には是非行ってみたいなぁ~(^.^)
それと…
業平忌にもね!!