2009年9月28日月曜日

野外活動

今日の「加茂PCサロン」は、
コンデジ持って彼岸花を探しに行こう!!

はるちゃんからの最新情報!!
今日は道案内をしてくれました。
いつもの事ですが、迷案内からスタ~トです。
これがまた楽しいんですけどね。

稲穂は頭を垂れて刈り取られるのを待っています。
遠くのお茶畑では、
来年の春のために、お茶刈りをしていました。

目的の彼岸花はもう終わりかけ。
はやり、お彼岸の頃が満開なんでしょうね。
枯れた彼岸花を見ると、咲いていた時の様子が想像されます。
また…来年!!…です。(^.^)

あっ…!そうそう~パソコンのサロンでした。(^_^;)
Excel は殆どやってなかったので、
次回から何か楽しい事をやってみようかと思っています。
そのためにも、はるちゃん!おけいちゃん!
データの作成よろしくね。(^.^)

5 件のコメント:

さゅ♪ さんのコメント...

彼岸花も終わり、お茶刈りに、稲刈りですか…いつのまにかもうすっかり本格的に秋ですね。

どこか遠くへ行きたいですね。

「えひめAI-2」…EMの仲間でしょうか?
因みに私、愛媛・松山出身です(笑)

mosimosi さんのコメント...

え~~~っ!!
愛媛産だったんですか…?

それなら是非お試しください。
もしご入り用でしたら、サンプル持って行きますよ。(^.^)

はるちゃん さんのコメント...

口畑彼岸花ツアー御一行様
風がびゅんびゅん吹いていたけれど(小さなお目目にゴミが入ってイタタタタ)、気持がよかったね(*^_^*)
撮影か風に向かって果敢に進んでるか・・・っていう感じもしなくないような・・・
また行こうね(*^_^*)

えひめAI-2はEMの仲間ではありません。
アバウトに言えばどちらも微生物のお仕事…という感じでしょうか?
今日は真左子ちゃんにびっくりする使用結果(途中経過ですが)聞きました。よろしかったら尋ねてみてください。

さゅ♪ さんのコメント...

私の大好きな納豆に?ヨーグルトに?三温糖に?、大好きなパンを焼く時のドライイースト?何やら超豪華ですね(^^;

ecoには興味があるので、EMの次は、重曹掃除をと重曹とお酢を買い込んだところです。

また、いろいろ教えて下さいね(^-^)

mosimosi さんのコメント...

重曹とお酢で重曹掃除…?
いったいどこを、お掃除するんでしょうか…?

「こんなことも知らないの!!」って言われそうですね。(^_^;)