2009年9月29日火曜日

お買い物ツアー…?

今日の午後、はるちゃん家にお届け物があったので持って行きました。
彼女は仕事中なので少し遠慮がちに行ったんですけど、
結局靴を脱ぎ…(^^ゞ
ちゃっかりと美味しいお紅茶を頂きました。

午前中に耳にした美味しい情報を話すと、
ガッテン承知!!
はるちゃんは自分の街の事を良く知っています。
「そんなら買いに行こう~!!」
「え~~~っ!!」
結局はるちゃんの案内で行くことになりました。ルンルン(^O^)/

まずは岩船寺の「紫蘇ふりかけ」
おにぎりにしてもお茶漬けにしても美味しいらしいです。
お漬物は今は品薄でした。

次にクローバー牧場へ!!
ここでは美味しい特別牛乳とヨーグルトです。
ヨーグルトは一個しかなかったのではるちゃんに譲って、
私は特別牛乳を買いました。

「美味しい焼きたてのパンがあるよ!!」…って事で、
喫茶フルーヴに行って食パンと抹茶のラスクを購入。
そこからの眺めに二人ともため息です。
見渡す限り稲穂が垂れ、土手には彼岸花が咲いていた跡があります。
遠くには山並みが広がり、お茶畑も見えました。

最後に行ったのが、美味しい揚げたてのてんぷら屋さんです。
ごぼう天としょうが天を買ったのははるちゃん。
私は我が家の冷蔵庫の中を思い出し、買うのを断念!!

あ…っ!
はるちゃん家では「えひめAI2」と黒豆茶を頂きました。
ど~も有難うございました。m(__)m

3 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

まるで真左子ちゃんには見えてたように、バッチシ仕事の区切りができたところで、電話が鳴ってびっくり!
予期せぬお買い物ツアー、今日も珍道中だったね(^o^)
大野山を背にして、加茂の街並みを眺められて気分は最高!楽しかったよ(*^_^*)

さゅ♪ さんのコメント...

凄いお買い物ツアー!主婦はやっぱり偉いですよね。

私もクローバー牧場の牛乳とヨーグルト配達してもらっています。

家の牛乳係数は、とても言えません…でも、お陰さまでこの独活の大木も長い間、風邪ひとつひかず病院にかかることもなくチャラということで(苦笑)

mosimosi さんのコメント...

クローバー牧場の特別牛乳はとっても美味しいですよね。
良いものは身体にもイイ!!って事。
小さい方を買ってきたのであっという間に飲んじゃいました。

買い出しツアーも楽しみなので、また買いに行きます。
あっちこっちふらふらと~~~っ(^O^)/