2010年1月22日金曜日

一か月早い桜まつり

伊豆の下田に上原近代美術館があります。
友達のご主人がそこの館長さん。
年末に美術館のパンフレットが届きました。

行ってみたいなぁ~(^.^)
どうせ行くなら桜の頃が良いよね。
それなら「河津桜まつり」の頃!!
私は全く知らなかったんですけど、
結構有名らしいです。

こちらの桜の頃よりは少し早いよね…あれれ…れっ!!
一か月ほど早い!!(^_^;)

3月10日でもう終わりです。
え~~~っ!!(+_+)
おかげで予定が一カ月早くなりました。
最近地震多いですよね。
大丈夫かなぁ~。

4 件のコメント:

さゅ♪ さんのコメント...

momoさま、こんばんは!

下田の河津桜、有名ですよね。
芝桜も見に行きたいですね。

それから、すぐにコメントにも書きましたが、ラボ棟、土日はたぶん施錠していると思いますよ。

今年は花火が600発なので真下だと首が痛くなるよと教えてもらったので、平城京へ大極殿のライトアップと併せて見に行くことにしました(^-^)/

mosimosi さんのコメント...

見えましたヨ~~~っ!!
平城京からのダイナミックな眺めとは違いますけどね。(^^ゞ

さゅ♪ さんのコメント...

momoさん、すごぅ~い!
きれ~い!
良かったね!

肉眼ではいかがでしたか?
またいろいろ教えて下さいね。

mosimsi さんのコメント...

遠くに見える花火もキレイでしたよ。
若草山のふもとからだんだんと火が上の方に移動して行くのが見えました。
山焼きの様子を横から見てるって感じですね。

写真は「mosimosiさんのギャラリー」にUPの予定なので見て下さいね。

2010年1月25日20:18