2010年1月23日土曜日

イイ眺めなんですけど…(^^ゞ

夜の撮影はチンプンカンプン!!
花火なんてもってのほかです。
なんて無謀なチャレンジなんでしょうね。
予備知識なしにいきなりなんですから…(^_^;)

カメラと望遠レンズと三脚はあるけどどうやって…?
ISOは100~400の間を行ったり来たり。
絞りは解放から16まで行ったり来たり。
露出補正は・・・。
シャッター速度を見当に手当たりしだいに設定を変更。
リモートコントロールできるレリーズを使用。
今まで何回使ったっけ…?

あ~だ…こ~だとカメラの設定を試しているうちに、
なんとなくこんな感じかなって思った頃には
若草山の火は消えかけていて…(-_-;)
あっという間に撮影は終わりました。

本日の感想は、
わけわかんないけど面白い!!
わかんなくてもいいや!!
機会があれば重いカメラバックと三脚持って行ってみよう~~~っ!!
…って事です。(●^o^●)

※UPした写真はトリミングして少し修正しました。

2 件のコメント:

画餅 さんのコメント...

美しい写真の反面、現場での慌て姿がリアルにうかがえ楽しく拝見させて頂きました。
私も12日「祝園神社」の「夜景」をポケデジで勇敢に挑戦しましたが、やっと人がわかる程度の写りでした。
矢張りコーチが必要と感じる結果でした。

mosimosi さんのコメント...

画餅さん・・・
可笑しいでしょう(^_^;)
そこそこ良いカメラを持って、撮る気は十分あるのに、腕がついて行かない!!
それでもお構いなしで、気儘に撮っては楽しんでます。
結果はさておいて、
楽しけりゃ良いですよね。(●^o^●)