2010年1月24日日曜日

キャノン EF50mm F1.8 II

「単焦点レンズ」
新たなレンズが私の前に出現!!
今持ってるレンズだけでもあたふたしているのにね。
いったいどうするんだ!!

①カメラ:Canon EOS 40D
 フラッシュ使用:なし
 焦点距離:50mm
 F値:1.8
 露出時間:1/200秒
 測光モード:パターン
 露出補正:-0.33ステップ

②カメラ:Canon EOS 40D
 フラッシュ使用:なし
 焦点距離:50mm
 F値:1.8
 露出時間:1.6秒
 測光モード:パターン
 露出補正:-0.33ステップ

③カメラ:Canon EOS 40D
 フラッシュ使用:なし
 焦点距離:50mm
 F値:10
 露出時間:30秒
 測光モード:パターン
 露出補正:-0.33ステップ

①は写真の中間にあるレンズの蓋にピントが合わせて撮ると、
レンズの蓋の前後がぼけて撮れました。
②と③はF値を変えて撮ると、
外套の灯り映り方が違って撮れました。

F値を10⇒1.8にすると露出時間が30秒⇒1.6秒になります。
F値を小さくすると明るくなるので暗い所の撮影には便利って事…?
ムムム・・・まだまだ謎だらけです。
ズームがないので、
ぼけ具合は自分が動く事によって調節しないといけません。
これって自分で体感できるのでイイかも…(^.^)
ダイエットにもなるしね。

0 件のコメント: