2010年2月7日日曜日

単焦点レンズマジック…?

Canon「EF50mm F1.8 II」
最近購入した単焦点レンズです。
明るくて、軽くて、キレイにぼけが撮れます。
ズームがないので自分で動くしかありません。

鹿の身体の周りが逆光で光ってます。
これって単焦点レンズマジック…?
焦点距離:50mm
F値:1.8
露出時間:1/500秒
測光モード:パターン
露出補正:-1ステップ

影絵のようなシルエットで撮れました。
これも…?
焦点距離:50mm
F値:1.8
露出時間:1/640秒
測光モード:パターン
露出補正:-0.67ステップ

鹿をカメラを持って自分の足で追いかけて撮る!!
これも単焦点レンズの面白いところですね。(#^.^#)

4 件のコメント:

さゅ♪ さんのコメント...

鹿の身体が光ってふわって感じですね。
それに少しぽっちゃりして可愛い鹿さんです。

ここんとこ仕事で部屋に籠りっきりなので
冬の日差しを感じました。

mosimosi さんのコメント...

さゅ♪ さんのコメント嬉しいなぁ~(^.^)
写真から今の季節を感じてもらえたと思っていい…?

単焦点レンズを試したくて、冬の奈良公園の鹿を撮りに出掛けました。
望遠がないので鹿さん達をを追っかけ!!

鹿さんたちは食事中の時間帯で、追っかけられるのはかなり迷惑だったみたいです。(^_^;)

さゅ♪ さんのコメント...

はい、今の季節を感じましたよ。

私も最近奈良の鹿の写真をよく撮っています。

いつもホントに不思議ですね。

mosimosi さんのコメント...

さゅ♪さんっていつも忙しそうですよね。
気持をリセットできる場所に行きたくなるのかもしれないなぁ~。
冬の奈良公園の鹿を見てると、気持がふわふわっとなります。
寒くて手が冷たくなっても、気持はふわふわ~ってね。(●^o^●)
帰る頃には、心も顔も緩みます。