2010年2月19日金曜日

電子政府の総合窓口

今日からオンライン申請講習会の後半がスタート!!
会場はけいはんなプラザのラボ棟11Fです。

共通事項編・e-Tax編・e-Gov編 の三部構成なので、
長時間の講習会になります。
私の担当は「e-Gov編」これが問題なんですよね(^_^;)

まったく困ったもんです。
なんとなくストーリーは頭の中に出来たような気がしていても、
本番中に、時々目指すものが行方不明になりそうになって…(-_-;)
かなり集中しないと自分が迷子になってしまいます。

午前と午後2回の講習会を終えたら、
頭の中がカッチンコッチン!!
ゴンの散歩で少しリラックス…のはずが、
寒くて身体がカッチンコッチン!!
今、暖かいホットレモンを飲んでリラックスです。
明日もう一日ガンバ!!

あっれ~~っ!!
髪の毛が逆立ちそうです。
髪の毛がカッチンコッチン!!…?
リラックスしないとね。(^^ゞ

4 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

オンライン申請講習会に誘ってもらってありがとう(*^_^*) 

久しぶりに「机に向かって勉強した」という感じでした。担当していただいた方々や裏方様に感謝!一生懸命な姿に♡

mosimosi さんのコメント...

予定があったのに…(-_-;)
講習会に来てくれて有難う(●^o^●)

こんなことがパソコンで出来るんだ!!
そう思ってもらえたら嬉しいな。
ますますパソコンが身近になってくるね。

田中 さんのコメント...

はるちゃん さんへ
お忙しい中 オンライン申請に参加していただいてありがとうございました。
これも何かの縁、これからもよろしくお付き合いお願います。
(この場所無断で拝借ごめんなさい)

はるちゃん さんのコメント...

私もこの場所をお借りします。

田中さんへ
こちらこそお世話になりました。
あれから追分梅林へ足をのばしました。分かりにくい処にあってマイマイし、やっと着いたら五分咲き?でもなく・・・数人のお客さんとたこ焼き屋さんのほうが目立っていました(^o^)その後菅原神社の盆梅をチョロッと見せてもらって帰りました。
またいろいろな情報を教えてください。
楽しみにしています。