2010年3月1日月曜日

お守りは百草丸…(?)

以前お誘いがあった下田の「上原近代美術館」に行こう!!
一泊二日の熟女(自称ですが…)二人旅です。
出発は27日の京都発8:05こだま⇒熱海⇒伊豆急でとりあえず河津まで。
「河津桜まつり」を楽しんだ後、
下田の「下田ベイクロシオ」で温泉につかってご馳走三昧!!
なのに・・・
前日に突然の腹痛…ウェ~~~ン(泣)
楽しみにしてたんだから行くしかない!!
お守りの百草丸をかばんに入れて出掛けました。

河津桜のスケールの大きい事!!
目の前にしてびっくり!!
なんですが・・・
コンデジで撮影しようとしたらメモリが入ってない…(^_^;)
ガックリです。

なんとか昨夜の雨は上がっていたけど、
桜は散りかけで満開も過ぎている様子。
雨のせいで落ちている花びらもイマイチ!!
な~んて納得して撮影は携帯で適当に撮る事にしました。

出店はめちゃくちゃ多く、
何処に行ってもお味見をさせてくれます。
結局、出店のはしごでお腹がイッパイ!!=満足(*^^)v
どんな状況でも楽しめるところが熟女…?

夜桜は諦めて温泉に入ろうっ!!
河津駅⇒下田に着くとお宿の車が待ってました。
海沿いの見晴らし抜群のお部屋とお風呂。
ついでに「アロマの休日」もやっちゃお~~~っ!!
…ってな調子で超リラックス。

さすがにお魚が美味しくて、
散々食べた後に金目鯛の煮付けがご飯一緒出てきた時には、
もう~お腹いっぱいです。
まぁ~食べたんですけどね。(^^ゞ

朝食は、お昼の定食…?
「いつもはこんなに朝食べないよねぇ~」
なぁ~んて言いながらしっかりと完食。

前日の不調は、
温泉と「アロマの休日」で吹っ飛んだ…?
食事はしっかりと美味しくいただきましたっ!!
それとも百草丸お守りが効いたのかなぁ~(笑)

2 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

見事な河津桜と美味しそうなご馳走三昧(*^_^*)
写真で楽しみましたよ(^。^)y-.。o○

お腹痛はどうなんだ~!っと心配しながら読み進め・・・よかったよかった(^o^)

mosimosi さんのコメント...

はるちゃんご心配おかけしました。
ハラハラドキドキはまだあるの。
今から翌日の事を書くね。