2010年3月26日金曜日

胸が詰まってウルウル…×2

電車の中で本を読んでると、
クライマックスで親子の思いやりに思わずグッときて、
思わず目がウルウル…。

「赤い指」東野圭吾(作)
この本は、拡大写本ボランティア仲間のTさんの本。
読みかけていたのに中断で、やっと最後まで読めました。

親の思いに気付かない殺人犯の息子を持つ父親。
そんな息子を思う母親の深い愛情。
父親を思うが故に亡くなるまで会わなかった息子。
会わなくても深い絆で結ばれている親子。

殺人犯は最初から分かってるんですよね。
でも、この本の意図するところは犯人探しではなくて、
最後まで読まなくては分からない。
読んだ後に心温まるものが残りました。
…で目がウルウル。(^_^;)

今日は、待ちに待った劇団四季「Wicked」の日。
娘と大阪で待ち合わせでした。

「オズの魔法使い」のお話が良くもまぁ~
こんなにも別の角度から見たストーリーになったもんだ!!
うまく説明できないけど…、
良い魔女と悪い魔女としての成長と、
やはり人を思いやる愛情がテーマ!!
人はみかけで判断しちゃダメ!!
…だったと私は感じたんですけど。(#^.^#)

歌声の素晴らしさと舞台、衣装、もちろん役者さん。
素晴らしい!!拍手喝采!!
前半のクライマックスで、
あまりの迫力にグッと無呼吸状態になったかも…。
「これから20分の休憩です」
アナウンスを聞いて思わず「ふぅ~~~っ!」深く深呼吸。

「最後はどうなるんだろう…?」
娘と話しながら最後まで息つく暇もなく~(^_^;)
最後は家族、友、愛する人…。
思いやり愛する心で終わりました。
ここでグッときて目がウルウル。

私も~、撮影と編集の日々だったのがクライマックス!!
緊張の連続も少し緩んで…(^.^)
今日は目がウルウル×2
感動と優しい気持ちになれた日でした。

0 件のコメント: