2010年3月7日日曜日

一筆書き(*^。^*)

「余呉湖の雪景色を見よう!!」
これが今回の一筆書きの始まりでした。

一筆書きと言ってもお習字ではなくて、
JR西日本大阪近郊区間大回り乗車のことなんです。
途中下車をしないで一区間を遠回りして乗車します。
もちろん料金は一区間。

女性7名で姦し!!
賑やかに琵琶湖一周の旅がスタートです。
車窓を楽しむつもりがおしゃべりに花が咲き。
ホームでいくら待っても電車が来ないと思ったら、
1~4の車両に乗って下さいと言われて大慌て!!

乗ったと思ったら扉が閉まってさあ大変!!
これって自分でボタンを押して扉の開閉をするんですね。
トイレ休憩も重要ポイントです。

余呉湖に雪がなかったのは残念でしたが、
湖北に近づくと雪山の景色が目の当たりに見えます。
琵琶湖はデカイ!!

湖西は山が近く、
雨上りのせいか山間から水蒸気が上がっています。
もしかしたら山頂ではまだ雨が降ってるのかもしれません。
乗っている電車を境目に、
琵琶湖と山並みが左右に見えます。

春はそこまで来ているんだけど、
カラーパレットの様な花の色はまだです。
春を待つ今の景色はモノトーンの美しさと静けさ…
余呉湖に雪があったらと思いつつ、
電車の旅を賑やかに満喫!!

こっくん…こっくん…と
居眠りをしながら~(*^_^*)

2 件のコメント:

sumiko さんのコメント...

今晩は。
私もこの計画立ててました、孫と行くつもりでしたが雪がないのでやめました。
1区間の料金で琵琶湖1周、問題なかったですか。
車掌さん切符の点検にきませんでしたか。

mosimosi さんのコメント...

sumikoさん大丈夫ですよ。
誰にも咎められることはありません。
大きな顔で乗って下さいね。

私たちは琵琶湖一周でしたが、
いろんなコースがあるそうです。
体験した人達がブログに載せてますよ!!
参考になると思います。