2010年4月16日金曜日

ほんとにいたんだ!!

きねん公園には大きな永谷池があります。
まだ所々工事中なんですけど、
池の周りをゆっくりと散策できます。

いくつかのポイントには立て看板があって、
その場所にある木々や草花、鳥たちの絵が描かれていて、
名前と説明が書かれています。

散歩道を歩いていると…
カワウ、サギ、カイツブリ、マガモ、カワセミ…etc
広い池で魚を取ったり、水浴びをしたり。
木々に留まって昼寝をしたり、忙しそうに巣作りをしたり。
見ていて退屈しません。

見つけました!!
ホントにいたんだ!!
うっそぉ~~~っ!!
カワセミを見たのは初めてです。

標準レンズを大急ぎで300mmの望遠レンズにつけ直して、
大慌てで追っかけ!!
ファインダーをのぞくと期待はずれで小さくしか見えません。
遠いんですよね…(^_^;)

「きれいだけど可愛くないなぁ~」そんな事を思いつつ、
手振れを気にしながらなんとか撮った写真です。
トリミングして少し拡大しました。
仕方ないですよね…(^_^;)

0 件のコメント: