2010年8月29日日曜日

24時間


画像は番組HPからキャプチャー。
いいかなぁ~^_^;

昨夜より24時間テレビが始まった
じっとテレビの前に座ってるわけではないが
耳に入ってくる言葉 拍手 歌声 に胸を打たれる

懸命に頑張る!!
それは私たちが当たり前のように出来る事
出来る事に感謝!!
それは私たちの日常
子供を思う親の気持ちは私も同じ
でも・・・
私には経験できない
それ以上の感動を子供からもらってる

入退院を繰り返していた母を思い出し
人間は完全ではない
人間の脆さを目の当たりにしたのを思い出す
同時進行で子供が成長
様々な思いの後にはいつも感謝!!
これは私にしか経験出来ない感謝の気持ち
沢山の事を学びました
亡くなった母に感謝!!
思い出ありがとう(#^.^#)

何度かの腰痛で言われたこと
「軟骨が無くなってるっ!!」
「年齢的にはまだ早いヨッ!!」
手術 車椅子 が頭に浮かび何度となく落ち込む
翌朝普通に起きられてほっ。。。^_^;
トイレも洗面もお風呂も
座ってご飯が食べられる
すべてにおいて感謝できる
今ある事を一生懸命出来る事も
これも私にしか経験出来ない思い(*^_^*)

様々な思いを経験したぶんだけ
感謝の気持ちがどんどん増えていくのかも・・・
人にも優しくなれるのかも・・・
気持ちも豊かに・・・

今 娘の巣立つ日が直前に
やはり感謝です
沢山の思い出ありがとう
そしてこれからも新たな楽しみが~(●^o^●)
様々な感謝の気持ちを貯蓄できそうです。

4 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

私も…感動のお裾分けをもらったよ。

ありがとう(*^_^*)

mosimosi さんのコメント...

今年の猛暑に負けそうで、何もする気にならず。
出来るだけ太陽の下には出ずに、外出は必要最小限。
こんな事言ってちゃだめだね。
タイミングよく24時間テレビのフィナーレを見ることが出来て思ったことです。

はるちゃん さんのコメント...

言葉足らず・・・でした(^_^メ)


手塩にかけて育てた娘を想う母の心情に感動したのです。

mosimosi さんのコメント...

はるちゃんありがとう(#^.^#)