2010年10月7日木曜日

滑り込みセーフ!?

今年の彼岸花の開花は遅く、
まだまだと油断してたら突然に満開!!

開花情報はリアルタイムで届いてたけど、
思うように撮影にいけなくてプチストレス!!
しかも今日の午前中が撮影会。
午前中はいつものPC教室があるんですよね。
参加できません。(~_~メ)
そんなら夕方に行ってみよう!!

撮影に夢中になって帰りが遅くなっては大変です。
そこそこ家の用事とお買い物を済ませて、
3時30分頃まずは木津方面に出発!

迷った挙句なんとかたどり着いたのに、
花は終わってました。(泣)
そんなら加茂に行ってみよう!!
昨年はるちゃんに連れて行ってもらった場所へ~~~っ!!

終わりかけの彼岸花と
満開の彼岸花
蕾もまだありました。

今日は稲刈り日和。
皆さん忙しそうに田んぼで働いてます。

のどかな田舎の秋の風景
だ~~~い好き!!

あっという間にお日様がぁ~っ!!
結局日が暮れてしまいました。(^^ゞ

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

cいいですね~~
いい時の恵の風景
のんびりした気が持てる懐かしさ
寿命が延びました

はるちゃん さんのコメント...

今年は何もかもが遅れ気味で、彼岸花もそうだったよね。 
はるちゃん!と言われればハイハイ私です。
(*^_^*) 
去年はニコニコ気の赴くまま三人で歩いたよね。
(*^_^*)

mosimosi さんのコメント...

匿名さんコメントありがとうございます。
カメラを持ってる私も、
同じような事を感じながら撮影してたんですよ。(#^.^#)
急がず慌てず…自然体で~!!
あれれ…?
匿名さんって…?

はるちゃんが連れて行ってくれたおかげで、
今年も楽しむ事が出来たよ。
ホント…!!
いいところだねぇ~(●^o^●)
ふ。。。っと、椿園のことを思い出したよ。

さゅ♪ さんのコメント...

もしかしたら、K山あたりでしょうか…
それなら私も6日に近くを通ったのですが。

恭仁京周辺ももうおしまいでしょうか。

mosimosi さんのコメント...

川沿いをしばらく行くと左に曲がる橋があります。看板に海住山寺って書いてましたよ。

私が行ったときはまだ蕾が少し…
彼岸花が終わりかけでも、
収穫の秋の風景は良いものですヨ!!

そろそろコスモスかなぁ~(^.^)