2010年10月23日土曜日

お祭りだ!!

威勢のいい掛け声!!
ちょっと荒くてコワイけど男らしい!!
はっぴ着て、地下足袋はいて、ぶかぶかのズボン。
お神輿担ぐ姿はかっこイイ!!
今日は木津川お神輿祭りの第一日目。

それと…、
とっても嬉しい出会いの日でもありました。(#^.^#)

午前中sumikoさんがわが町にご到着。
秋の収穫後の風景と木津川堤防沿い、
愛犬ゴンとの散歩道など、
私の自慢する田舎風景をご案内(*^。^*)

お昼頃に御霊神社に移動。
市役所の駐車場から歩くつもりだったのが、
神社近くのパチンコ屋さんの駐車場に車を止められてヨカッタァ~(^.^)

午後はさゆ♪さんです。
たまたまsumikoさんのHPで知り合った3人が、
な・な、ナント!!
一緒に初めてご対面!!
こんな事ってあるんですよね。
私にとってもお祭り気分~~~っ(●^o^●)
ワッショイ!!わっしょい!!
・・・って勢いでスライドー作っちゃいました。

3 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

スライドショー見ました!活気が伝わってきそう(*^_^*)

さゅ♪ さんのコメント...

momoさま、素敵!
あんなにたくさんのスライド早アップしてる~!(選曲もなかなかもの)

私はまだしばら~くかかりそうです(苦笑)

たこ焼きご馳走様でした。
24日も凄かったですよ。

mosimosi さんのコメント...

はるちゃん、実際に見るともっとスゴイよ!!
祭りはやっぱり男だねぇ~って感じ。
重いお神輿が上下左右に動いて、回転も!!
拍手喝采!!の連続。
出店も楽しめたしね(●^o^●)

さゆ♪さんに会えてよかったぁ~~~っ!!
お仕事中だったのに、
声を掛けて下さってありがとうございます。
sumikoさんも楽しんで下さったようです。
スライドショー作成は、
めっちゃ簡単作成なんですよ。
「Windows Live ムービー メーカー」
http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm
一度お試し下さい。(#^.^#)