2010年12月7日火曜日

清澄の里

今日は生協メンバーとのイベント
11月に行く予定だったのが、
お店の予約がいっぱいで希望の日に取れず(^_^;)
今日になってしました。
正暦寺

予約時間より少し早く着いたので、
近くの正暦寺に行くことに…ラッキ~~~ッ!
もう少し早く来れたら紅葉も見ごろだったかも。
清酒発祥の地なんですね。
清澄の里 粟

本日のメインイベント!!
食材が大和の野菜を中心にした、
素材そのものの味が生きてるお料理。
テーブルには、
お野菜がそのままディスプレイされています。

甘いんですよね。
口に入れて噛んでるとアマイ(*^_^*)
豆乳のお鍋もなかなかイケます。

粟で作った生菓子「粟生」が美味しい!!
二個セットなので、
白小豆と大納言小豆の両方の味を楽しめるんですよ。
超!!お・と・く・・・!!(*^_^*)

帰りはイオンモールでぶら~り。
でかいですねぇ~!!
お気に入りのお店があったりして~(*^。^*)
はい~(●^o^●)
のんびり楽しませて頂きましたっ!!

2 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

正暦寺には先月の15日、縁あって拝観させてもらったよ。その時も道中を含め、紅葉の綺麗なこと!しっとり落ち着いた山寺だったね。婦人会?の方が販売していたお団子が一風変わっていてとても美味しかったよ。むふふ・・・紅葉より団子?いえいえ気持ちがスッとするひと時だったよ(*^_^*)

mosimosi さんのコメント...

いい時に行ったんだねぇ~(^.^)
私も食事の予約さえ取れれば、
同じ頃に行けたんだよ。
ホント!!残念!!

お食事処は、絶対はるちゃんにお勧め。
安心して食事できると思うよ。