2010年12月5日日曜日

あちらを立てればこちらが立たず・・・^_^;

けいはんなphotoグループ「桜の会」写真検討会
先日撮影した写真を見てもらって、
先生やメンバーさんにアドバイスしてもらいます。

この写真は永源寺ダムで撮った写真。
逆光でキレイな紅葉も、
水のきらめきもどちらも撮りたい!!
あっ!・・・ススキもです。
まぁ~欲張りな写真ですよね。

AEロックで露出を固定して撮ります。
・・・と言ってもどこで決めていいのやら…???
露出を固定した場所でずいぶん写真が違うんですね。

今日の検討会には、
一番最初の写真を持っていきました。
理由は紅葉が一番キレイだったから!!
実際に見た紅葉に一番近かったから!!
あとは片目つぶって見てもらおっかなぁ~(^^ゞ

カメラ:Canon EOS 40D
ISO:200
ホワイトバランス:オート

焦点距離:56mm
F値:14
露出時間:1/80秒
測光モード:中央重点測光
露出補正:-0.33ステップ

焦点距離:73mm
F値:14
露出時間:1/160秒
測光モード:中央重点測光
露出補正:-0.33ステップ

焦点距離:44mm
F値:9
露出時間:1/500秒
測光モード:中央重点測光
露出補正:-0.33ステップ

焦点距離:50mm
F値:9
露出時間:1/250秒
測光モード:中央重点測光
露出補正:0.33ステップ

焦点距離:53mm
F値:14
露出時間:1/160秒
測光モード:中央重点測光
露出補正:0ステップ

2 件のコメント:

sumiko さんのコメント...

おはようございます。
どれもこれも素敵。
私もスポットとAELにこだわっていましたがもう止めました。
それからなんとなく写真が厭になってきています。

昨夜城陽のイルミネーションを撮りに行ってきましたがどれもこれもみ~~んな没。
あ~~教室へ持って行くものがないから休もうかな。

mosimosi さんのコメント...

あらら・・・(^^ゞ
スランプかしら…?

最近少しハードなスケジュールみたいだったので、お疲れかもしれないですね。
カメラをお供に自然を楽しまれてはいかがですか…?
そんな時は、カメラはついでに~~~って感じです。
で…大きく深呼吸!!(^.^)