2010年12月28日火曜日

心残りがひとつ・・・(^_^;)

平城遷都1300年祭開催!!
平城京では大極殿が再建され様々なイベントで賑やかに~(●^o^●)

始まった頃は人出も多く長蛇の列!!
「もうちょっと人出が少なくなった頃に行こう~~~っと」
そのうち体調不良で気持ちがダウン。
今年の夏は猛暑で行くのもなんとなく~(^_^;)
秋は娘の結婚式のための渡米を控えて落ちつかず。
結局一度も行ってなかったんですよね。

やっぱり行かないわけにはいかない!!
一度は大極殿を見に行こう!!
約束もあったのでお買い物の帰りに寄り道です。

カメラ持ってササッと大急ぎで!!
「デカイなぁ~っ」

写真を撮ってたらあっという間に一時間!!
雲行きも怪しくなってきて。
やたらと鳥が大空を舞います。
「雨が降りそうだから早く帰りや~~~っ!」
そう言ってるのかも…(^^ゞ

風も強くなってきてブルッっと身震い。
それでも観光に来ている人達がちらほら。
私と同じような気持ちで来たのかな?
「今年中に一度は見ておかないと!!」

大極殿から振り返ると、
雲間から光が~~~~~ぁ!!
光芒や~~~っ!!
ラッキー!(●^o^●)

0 件のコメント: