2012年1月30日月曜日

若草山山焼き見物しましたっ!!

今年の若草山焼き見物は息子と娘婿と私…三人です。
途中で合流する予定だった息子も、
予定が早く終わったので我が家から一緒にお出掛けできました。

西大寺駅から歩いて平城京に着く頃に花火が始まって、
ライトアップされた大極殿を左に見て花火見物。
冬の花火を実際に見るのは初めてかも…。
冷たい空気の夜空に広がる花火はきれいですねぇ~(^0_0^)

花火が終わるといよいよ若草山に点火。
山焼きを見ながら平城京をぶら~り。
二人がゆっくりと歩いても私はマジ歩きになっちゃって、
体はほっこりと温かく、お腹もすいてきます。










結局、新大宮まで夜間ハイク。
佐保川の橋からも見えたので、
川沿いに歩くのも結構近くに見えるのでいいのかも…。

到着したのは息子お勧めのお店。
こういう雰囲気のお店はあまり行ったことがなく興味津々!!
狭いけど暖かい雰囲気。
女性二人やファミリーのお客さんも楽しそう。

驚きは1ℓのビールが入ってる「メガジョッキ」
こんなの見たことないですぅ~~~(^_^;)
焼き鳥も美味しかったけど、
最後のキムチ雑炊がまたまたGOOD 暖まりました。(#^.^#)
今夜は息子のおごり。
ごっつぁんでしたっ!!

0 件のコメント: