2012年2月9日木曜日

阿蘇山に雪化粧

3日~5日 二泊三日の九州旅行。
大寒波で雪の被害があっちこっちに!!
やはり新幹線は大幅に遅れ、
「のぞみ」から博多で「さくら」への乗換に、
なんとかギリギリセーフ!!
駅弁も買えました。
本日のお泊りは黒川温泉「黒川荘
熊本から黒川温泉まで、
レンタカーで行く予定をバスに変更。
前日の雪のため、
要!!タイヤチェーンだったので…(^_^;)
バスから見える阿蘇はすっかり雪に覆われてます。
何処まで行っても周りは阿蘇山!!

カルデラの中に入ってるんですね。
阿蘇駅でトイレ休憩。
目の前に見えます。
それにしても寒い!!
耳が痛くなります。
ここって九州ですよね。

熊本駅からバスで約2時間30分。
黒川温泉でゆっくりとお湯につかり、
ほんわか良い気持ち~(#^.^#)
翌朝外に出てみると、
黒川荘の後ろに阿蘇山が見えます。




湯煙が立ち昇る黒川温泉から見えた阿蘇山です。
まだまだ足元は凍っているので、
気を付けて歩かないと滑ってころんでは大変!!
ここは雪国九州でした。
帰りは阿蘇駅までバスで行き、
阿蘇駅からはJRで熊本まで帰ります。
次は指宿へ~~~っ!!

0 件のコメント: