2012年2月22日水曜日

加茂PCサロン

今月の加茂PCサロンは、
私の都合で時間変更してもらいました。
ど~~もすみません m(__)m

駆け込んで行くと、
いきなりくっちゃんが「無線の接続どうやったっけ?」
そんな~急に言われても・・・(+o+)
「ネットワークと共有センター」から
暗証番号を調べないと!!

あーだ…こーだと言いながら設定しているうちに、
IPアドレスからルーターの暗証番号を確認するところまで発展してしまった。
勉強になります。(#^.^#)

解決すると同時に、
くっちゃんが「facebookやってる…?」
・・・ってことでfacebookになだれ込んでしまって・・・。
そこからが大変!!
てんやわんやの大騒動!!
合間に画像をキャプチャーする「Snipping Tool」の使い方をお勉強。

はるちゃんお手製のランチを目の前にして~(^_^;)
私の予定時間も迫ってきて~(・_・;)
ギリギリセーフで、
なんとか皆さんお友達になりましたっ!!
グループでチャット、
テレビ電話も出来ました(^_−)−☆

思ったことは・・・。
加茂サロンを始めたころに比べて皆さんレベルアップ!!
IDとパスワードって何??状態だったんですからね。
嬉しい~~~っ!!
私も学ばせて頂いてま~~~っす!!
ありがとう(*^。^*)

4 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

みんなの質問が多岐にわたっているので、引っ張りダコ!いつも帰り道は頭の中が混乱状態になると言っていたけれど、あの後大丈夫だった?お陰さまで今話題のfacebookというものの入口にたたせてもらったよ。

Unknown さんのコメント...

ブツブツと独り言を言いながら、
それぞれがマイペースで作業が進んで…。
気が付けば登録完了。
「そこからどうすんの?」と言いながら、
「あっ!!そっかぁ~!」で納得。

始めたころは、「IDとパスワードって何…?」状態だったんだからね。
スゴイ進歩だよ!!
これからの展開がめっちゃ楽しみだね~(#^.^#)

さゅ♪ さんのコメント...

momoさま、まだまだペーペーひよっこです(笑)

最近のmomoさまのblog少し変わりましたね。何だかかわゆい!!

私も友人にfacebookなぜしてないの?
しろしろと言われ続けておりますが、なにせ
そこまで手が回らないですぅ…(汗;)

下のマッケンジー体操も気になります。

Unknown さんのコメント...

さゆ♬さま〜facebookでお友達になりましょう(^O^☆♪