2012年2月11日土曜日

指宿まで行ってみよう~っ!!

4日は黒川温泉から指宿まで直行!!
お泊りは「指宿海上ホテル
阿蘇駅まで は前日乗った九州横断バス
JR豊肥本線(阿蘇高原線)で熊本へ~っ!
立野駅でスイッチバック。
運転手さん一人なので大変です。

熊本駅からは、
 昨日から預けてあるレンタカーで鹿児島へ!!
安全運転のために担当の方の説明を聞きます。
車はデミオ!!
乗ってみたかったんですよね。(^0_0^)




カーナビの設定もバッチリ!!
鹿児島までのドライブが楽しくなりそうです。
熊本市街を抜けて、
九州自動車道を快適にドライブ。
トンネルがいくつあったかなぁ~(^_^;)
とにかく多い!! 

 左手に見える山から噴煙がもくもく。
 たぶん霧島山。
正面に見えたけどその時は…?
車で走ってるのでシャッターチャンスを逃してしまった。
活火山や~~~っ!!
新燃岳と御鉢が活発に火山活動しているそうです。

鹿児島にやって来ました。
どっかりと座っている桜島。
今も活動を続けている御岳からは噴煙が~~~っ!!
カメラを向ける私もどっかりと構えてしまいます。
地下でマグマが動いてる。
ぶくぶくと…ごぼごぼと…ぐるぐると…。
地球は生きて進化してる…?

お泊りの指宿では砂風呂初体験!!
背中が暑くて砂が重たいですぅ~~~(^_^;)
後はゆっくりと温泉に入ります。
ご飯も美味しく頂きましたっ!!
では~おやすみなさい(^○^)

0 件のコメント: