2008年8月10日日曜日

私も~(^.^)

押し花とってもナチュラルでいい感じ!!
草花が野原に咲いているように見えますよね。

押し花のお試し会のお誘いがあって行ってきました。
いろんな花を摘んでは押し花にしているそうで、小さい渦巻はソテツの新芽だそうです。
なんでも押し花にできるんでしょうね、つくしもありました。

わけあって~超!^_^; 遅刻していったので、ほとんど先生が手伝って下さったんですよ。
おかげ様で“素晴らしい!” (^o^) 作品ができました。
仕上げるときは、乾燥材を後ろに入れて真空パックしたものを額に入れます。

先生は、ボランティアで町のイベントや高齢者の方のサロン、子供会などに行って指導されています。
材料(押し花)を作るだけでも大変な作業!!
教えてもらう方は、可愛い草花を目にしておしゃべりをしながら楽しめます。
皆さんに楽しく癒される時間を提供するって素晴らしいですよね。

私も~って、小さなハートを刺激されました。!(^^)!

0 件のコメント: