2008年8月17日日曜日

地蔵盆

おじぞうさん 天気予報に振り回された「お地蔵さん」が無事終わりました。
今年は我が家が当家。
世話役の家は決まっていて、順番に回ってきます。

16日の朝に提灯を飾る予定が、午後には雷雨になるという天気予報だったので様子を見ることになりました。
夕方の金魚すくいの時に提灯がない訳にはいかないので、提灯を飾りかけるとポツポツと雨が!!
結局、大慌てで片付けることになって…ハァ~。。。(^_^;)

雨があがると、その後は何とかお天気が持ちそうな感じだったので、金魚すくいと提灯飾りの二手に分かれて、何とか予定通りです。
ホッ。。。(^.^)
夜にはお寺の住職さんのお参りがあって、大きな数珠を子供たちが輪になって回します。

昨日予定していたスケジュールを無事終えて、今朝は後片付け。
なぜか最後はスイカを食べてお開きです。
お疲れ様でした~ヤレヤレ。。。(^o^)

0 件のコメント: